ひび

にちじょう

かぜ

風邪を引いた。

 

無事に卒業式が終わった。

卒業式が終わって、なんか実質私が打ち上げの幹事的な立ち位置になっていて、クラスの人を誘導していたり、企画や進行、盛り上げ役、クラスの人との連絡、交流を図るためお酒を飲みまくったりしていて二日酔いやら何やらに陥っていたら喉が痛くなった&鼻水が止まらなくなった。

とりあえず風邪の引き始めが肝心だと思うので、市販薬を買って飲んで安静にしようと思う。今病院に行けるのか?問題があるので(コロナの関係で発熱者しか行けない気がして)とりあえず症状が酷くならない限りは自力で何とかしようと思う。熱はないのでコロナではないかなと思う。多分。(笑)

市販薬やトローチを使って何とか昨日よりかは症状はマシになったので、もう少し安静にしていようと思う。

明日健康診断を受けに行くのに果たして大丈夫だろうか…?(雇入検診のため必ず受けなければならない)

 

 

最近、ゴルフを始めた。

まだ全然打っていないのでへたっぴではあるが、この間打ちっぱなしに行ってみたら結構面白かった。

きっかけはパートナーが昔ゴルフをやっていて、それを再開するということで便乗したことだった。

あんなに小さいボールをどうやって打つんだ、そして地味なスポーツなんじゃないか、と思っていたが、全然飛ばせないし難しいけど、意外とやってみると実は色々と奥が深いことが分かって、ちょっとやっていて面白かった。ただまあガチでやることは全く考えておらず、お遊び程度でやるくらいが面白いな、と思った。

そしてゴルフ用語がカタカナばかりで覚えられない。アイアン、スチール、ヘッド、ドライバー等々…。ちょっと難しい。とりあえずプラスとマイナスの意味は理解した。

まだ打ちっぱなしには2回しか行ってないけど、なかなか面白いから続けたいなあと今のところ思っている。続くかどうかは分からないけど。

ゴルフって勝手にどこかで「おじさんがやるもの」と決めつけていたが、若い女の子もプロとして活躍していることから「女性でもできるもの」という認識に変わった。そして何より打ちっぱなしだと自分のペースで練習出来るからいい。

 

部屋を整理しようと思う。とりあえず部屋の物が多すぎて断捨離しないといけないと思っている。

とりあえず安いメタルラックと収納棚を購入してみたが、それをちょっと駆使したいなと思っている。

というか物は減らしたのだが、全然片付けられていないのでそれを何とかしないといけないなと思っている。

あとちょっとコスメの収納方法もどうにかしたいなと思っている。今ポーチに全部まとめてぐちゃっと入れているが、なんかそれだといちいち探すのが面倒なので100均で何かいいケースを買おうかなと思っている。

 

馬鹿は風邪ひかないと言われているが、今回風邪をひいたことによって私は馬鹿ではないことが証明された(?)。

皆さんも最近寒暖差が激しいので、くれぐれもお体ご自愛下さい。